ぐっちchannel

管理人ぐっちの日常を書きます。

2017.8.6 夢

現実で転職活動中の私は夢の中で就職できたらしく、複数の会社が入ってるオフィスビルのエレベーターに乗っていた。
ビルは昔ながらのネズミ色の外観で、エレベーターはよくあるチェーンの飲み屋が詰め込まれてる建物にある薄暗くて狭い、いつ止まってもおかしくない感じのものだった。

 

5Fで降りると、ベンチャー系の会社がたくさん入ってて意外に綺麗で広かった。
エレベーターを降りたところに社名のプレートが縦に並んでる看板?があるんだけど、そこに私が入る予定の会社はなかった。
そばで働いてる人に聞くとそれは6Fだよって笑って言われた。

 

6Fに上がると異変を感じた。
たしかに見渡すと5Fとは別の会社が入ってるんだけど、会社のプレートをみると6Fに並んでたものと全く同じで訳がわからなくなった。
降り間違えたのかと思って、再びエレベーターに戻ろうとしたら、ガチャガチャが数台並んでいた。数台横に並んでいるガチャガチャの一番奥に大きなゴミ箱あって、未開封の猫村さんのマスキングテープが捨てられてた。
400円も払ったのにダブりでがっかりしたんだろうなOLと思って、そのマスキングテープを持って帰った。

 

気づくとマンション?の外廊下にいて、ぼーっとしてた。なぜか手すりの奥に白い布みたいなのが張られてて、転落防止なのかなと思った。
そう思ったときめちゃくちゃ大きい地震がきて、6Fが落ちてきて5Fと混ざる変な感じがして目が覚めた。

 

f:id:gucci106:20170806135643j:image