ぐっちchannel

管理人ぐっちの日常を書きます。

17年ぶりの野球観戦

今日、友人に誘われて野球を観に神宮球場へいってきた。

なんと人生初!

 

ヤクルトスワローズVS千葉ロッテマリーンズ

f:id:gucci106:20150608014703j:plain

 

ただ、僕は野球についてさほど興味があるわけではなく、応援している球団も特にない。強いて言えば、横浜生まれなのでDeNAベイスターズが勝っていると少し嬉しい。

そして今年は珍しく調子が良いらしい。しかし、筒香選手が怪我で離脱して以降、交流戦では惨敗を重ね、交流戦では何と最下位・・・なんてこった・・・

 

f:id:gucci106:20150608015014p:plain

 

巻き返しに期待!

 

因みに、僕が最後に野球を球場で観戦したのは1998年。当時小学校1年生、若い・・・

ベイスターズが優勝した年のどの試合かは覚えてないが、父親に連れられ横浜スタジアムで観戦した記憶がわずかにある。そして、今回およそ17年ぶりに野球観戦をしたわけである。

 

今回はロッテとヤクルトという個人的にどっちが勝っても興味ない良い組み合わせなので友人が応援している球団であるヤクルトを応援することにした。

 

試合は序盤から両チーム拮抗していて退屈中盤まで見応えのある試合展開が続いていたが、7回裏山田選手のソロホームラン、デニング選手の勝ち越し満塁ホームランで一気にヤクルトが巻き返し、8回裏にも1点を追加。その後1点を返されたものの見事ヤクルトスワローズが勝利を飾った。

 

なんだろう、ノリで応援していただけなのにすごく嬉しかった(笑)

 

正直、久しぶりに友人と顔を合わせるきっかけぐらいの気持ちで観ていたけど、まさかこんなに白熱するとはね。 テレビでしかスポーツ観戦をしない僕にとって、生で観ることは新鮮で是非また足を運んでみたいと思った。

 

 

まさに私を野球に連れてってである、って古いか(笑)